後藤清安からのメッセージ

はじめまして。後藤清安です。

「人前で話すのは苦手」

という方がたくさんいらっしゃいます。

でも、私は話すことが苦手な人など本当は一人もいないと思っています。
上手に話すことと伝わるメッセージはイコールではないのです。

スキルはないよりはあった方が良い。
でも、それよりも何十倍も大切なことは、

そのメッセージが本当にその人の心の底から語られているかどうかです。
どんなに不器用であったとしても、あなたがWhyから語っていたら「伝わる」のです。



「やりたいことや夢はあるけど人に話すのは恥ずかしい」

と言う方がたくさんいらっしゃいます。

でも、思いは語っていくことで形になっていくものです。

あなたの中にある真のメッセージにあなた自身が気づいていること、
そして、それをありのままに語っていくことが重要です。

夢はいつだって不完全で、時に現実離れしていますが、語ることで熟成されていきます。
あなたの土台にあるWhyから語っていく習慣が身についたら、共感する人達が集まり、
夢の実現も加速することでしょう。

そんな応援される人になれるということは、どんな仕事でもうまくいくはずです。
Whyから語るということは、応援される人になるということでもあるのです。

自分自身の強みや本当に望んでいることに気づいていない方もたくさんいらっしゃいます。
私は、アナウンサーとしての経験と選択理論心理士としてのノウハウを活かしながら、
もっと生き生きと自分らしく表現できる環境や輝く人を増やしていきたいと考えています。

あなたの中の「情熱の種」を引き出し、Whyを明確に言語化するお手伝いをします。

是非あなたもWhyを語りませんか?


後藤清安





Copyright© 2013 seian goto All Rights Reserved.