Whyトレーニングとは?

心に響くプレゼンテーション、人を惹きつける話し方というものが存在します。

普通のプレゼンや話し方との違いはどこにあるのでしょうか?

多くの人は、何を(What)どうやって(How)行うのかを語ってしまいがちです。
でも、「伝わる」プレゼンテーションや「共感を得る」話し方の共通点は
何のために(Why)から語ることにあります。


しかも、そのWhyが語る人の内側から湧き出ている言葉であることが重要です。

*営業担当の方がお客様に自社商品やサービスをお伝えする時
*クライエントに企画をプレゼンする時
*上司が部下に指導する時
*経営者が社員達のモチベーションを上げたい時
*経営者が良い社員を採用したい時

Whyから語っていくと成果が断然違ってきます。

「この人と仕事がしたい!」と思ってもらえる可能性が高まります。

Whyトレーニングでは、あなたの強みにフォーカスしながら、Whyを明確に言語化する
サポートをします。

そして、実際に3分ほどのプレゼンテーションに対してフィードバックをしながら
プレゼンテーションの質とスキルを磨いていきます。

Whyトレーニングはこのような方におススメです。

*プレゼンや講師をしなくてはいけない予定がある
*独自の営業トークを具体的に作りたい
*新卒採用で社長のメッセージをする予定がある
*自己流の話し方をプロの講演家としてブラッシュアップしたい
*とにかく人前で話すことに自信を持ちたい
 
 
学ぶ方法は講座と個別コンサルティング・トレーニングの2つがあります。

講座
☆伝わる話し方スキルアップ講座(2時間)
☆Whyを語るプレゼンテーション講座(全6回)

連続講座は、グループトレ―二ングになるので、
受講生同士でもプレゼンテーションに対するフィードバックを行っていきます。
つまり、プレゼンテーション能力と同時にフィードバック能力も身につきます。
どちらも人材育成に携わる方には、必須のスキルです。

後藤清安 Whyトレーニング 後藤清安 Whyトレーニング

個別コンサルティング・トレーニング
個人コンサルティング・トレーニングは、その方の具体的なニーズに合わせて
即現場でそのまま実践して頂けるようなサポートをしていきます。
Whyの言語化、構成の作り方、話し方のクセをなくす方法など、
その人らしく伝わるプレゼンテーションの仕方をお手伝いをします。

まずはお問合せ下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

 電話番号 (必須)
  

 お問い合せ種別 (必須)
  

 お問い合せ内容
  



Copyright© 2013 seian goto All Rights Reserved.